kaminomura

呟き

いろいろな楽しみ方

ビールは美味いのうヽ(´▽`)/ヾ♪

親しい友人が〇〇の地ビールを送って来てくれた。

ビール好きの儂にはたまらん贈り物じゃ。

それにしても同じビール🍺でも生産地で味が変わるのは、

いろいろな味が楽しめて嬉しいものじゃ。

人によっては〇〇ビールが最高だから、それしか飲まないという人がいるがもったいないのう。せっかくいろいろな味が有るんだから、それらを楽しまないと言う選択肢は無いと思うがのう。

ビール同様に、人生にはいろいろな選択肢があるからいろいろな事を楽しめばいいと思う。ある選択をして間違ったら、次の選択をすれば良いだけで悩む必要なんかないなぁ。その間違いや失敗を楽しむくらいの気持ちでちょうど良い。終わった事を悔やんでも何にも変わらんしのう。

悩むくらいなら楽しんだ方がよっぽど良いわい。

短い人生、楽しめ楽しめヽ(´▽`)/ヾ♪

 

f:id:kaminomura:20181021115801p:image