kaminomura

呟き

動ける事の有難さ

今更ながらじゃが、自由に動けるのは有難い事じゃのう。腰を痛めてから1週間以上経つが、やっと普段通りに歩ける様になったわい。朝、顔を洗うのも苦労していたが、何も考えずにすっと顔を洗える事の喜びを今更ながらに感じたことじゃ。

それにしても、今回動けなくなって思ったことじゃが、神さまは人間の身体を上手に創られたものじゃ。手1つ見てみても、我々は5本の指が関節を上手く使いながら、自由自在に必要な物を掴むことが出来る。細かい事も考えずに、意識しただけで自由自在に動かす事が出来る事を考えると、不思議で仕方ない。これがロボットだったらどうじゃろう?先の事は分からんが、人間を超えるようにはならんじゃろのう。ま、何にしろ元気っちゅうのが一番じゃ。動ける事がこんなに有難いとは、、、今回は良い経験をさせて頂いたわい。

 

f:id:kaminomura:20181104172220p:image