kaminomura

呟き

大事なもの

一昨日からの腰の痛みが収まらない。

取り敢えず歩けるようにはなったが、スムーズな歩行とは程遠いのう。それに、腰のある部分に触れると激痛が走る。我ながらホント情けないわい。

ネットで腰痛の原因と対策を検索するが、概略して、言っていることは、加齢、運動不足、肥満のいづれかじゃ。儂は全てに当てはまるから、笑わざるを得ないのう。日頃の不摂生が今になって身体に現れたようじゃ。自業自得とはいえこの痛さからは解放されたいと本当に思うわい。

自分の生活を制するためにも、今から減量をはじめようかなと思う。せっかく自由な時間を手に入れても身体が不自由ならなんの意味もないからのう。

これから食事を中心としたダイエットを頑張らにゃいけんのう。

 

f:id:kaminomura:20181029153235p:image