kaminomura

呟き

今日も相変わらず腰が痛いが、寝てる訳にも行かんので近くを散歩してみた。頰に当たる風はすっかり冬めいて来たが、全身を照らす太陽の光は暖かくて本当に心地よかったわい。やはり歩けるということは有り難いのう。

で、ふと空を見上げたら妙な雲が出ていて少し気になってしまった。特に最近マスコミが、関東地震東南海地震を声高に叫んでいるので少し気になってしまった。じゃが、よう考えてみると、いつ来るかわからん地震の事を心配しても仕方ないことじゃ。そんな心配するよりも、今日の秋晴れを満喫する方がずっと大事だと気がついたわい。身体が弱いと気持ちまで弱くなるからダメじゃのう。

 

f:id:kaminomura:20181102212133j:image